随感随筆

日々感じたことを

雑談

私は、友達の作り方を忘れた。留学から帰って来て新しい学級に入り、おととい終業式があったのだが、友達が一人も出来ずに終わった。話す程度の友達ならできたのだが、腹を割って話せる友達というのが同じ学級に入れば楽しいだろうと思う。

高校に入ってからできた友達は一生の友だということをよく聞く。しかし、やはり、心置きなく腹を割ってはなせる友達は中学の同じ部活の友達のままである。私には、十分過ぎるくらい中学友達は皆良い人たちなのだけれど。
その輩の多くは推薦で同じ公立高に進学した。自分はといふと、私立の男子校に通っている。男子校生の日常はといふと、「共学は敵だ」と 思い勉強に励む事で自己確立しているくらい女子と接する機会がない。

だがしかし、この間とある留学機関主催の男女集まって意見交換をする場がありましてね。へっへっへ

みんな留学帰りでノリとかテンションが高く、肩を組んだり、手を繋いだりみんなでワイワイ盛り上がる時をすごした。その時思ったのだが、女の人って手にしても肩にしても肉が薄い部位でも、異様に柔らかいというか、 明らかに男のそれとは違う肉の質感に驚いたのだ


自分、人を疑い深いし高慢な性格だからってのが悪いんだろうけどね。
短所とは思ってないけど、あんまり人がよって来ないってのも寂しいものですわ。あと、なんか年上に見られるみたいでやたら敬語使うなって人がいたから、訳を訪ねてみたら「大学生ですか?」って言われて、凹んだっす。以上っす。あざす

span.author.vcard{ display:none; }