随感随筆

日々感じたことを

2017-11-16から1日間の記事一覧

日本人墓地

日本人墓地 先日、ブラジルで唯一の日本人移民だけが眠るお墓に連れて行っていただきました。 ブラジルに来て久しぶりにちゃんとした漢字を読んだ気がする。 中に入るとこのお墓を管理しているというおじいさんに出会いました。 僕が日本から来たというと日…

サンパウロ州 観光

パラナ河を背に次の町プレジデンチ・プルデンチという町に向かいます。 ここでホストファミリーの実家に泊めさせていただきました。 すごく立派な教会 異国情緒を感じる 禁止事項 ・ノー 食べちゃダメ ・電話で話さない ・大きな声を出さない ・横になって寝…

パラナ河釣行 二日目

二日目はいよいよボート釣り 一日目の記事→ パラナ河釣行 一日目 - 伯紀行 ガイドはZERO GRAU ranchozerograu.wix.com ボートランチに到着 すげー 海やん 水質はクリアで所々にベイトフィッシュが群れていました。 いざ乗船 第一ポイントはこんな場所、なん…

パラナ河釣行 一日目

先日、パラナ河に釣りをしに行きました。 場所は、サンパウロ州のプレジデンチ・エピタシオという小さな町に二泊三日泊まりました。パラナ河はマットグロッソ・ド・スル州とサンパウロ州の間を縫うように流れている河です。ブラジルとアルゼンチンを流れる国…

はじめに

ブログを始めた経緯とその利点について。

span.author.vcard{ display:none; }